大好きなあの人へ、想いを込めた雪玉の具4選

こんにちは。

炊飯ジャーです。

f:id:SUIHANJA:20170401002813j:plain


先日、東京で桜の開花宣言がされました。もう春ですね。

まあ、僕が住んでいる北海道はまだこんな感じなんですけどね。

f:id:SUIHANJA:20170331233522j:plain

雪まみれ

 

 

 

さて、話題は変わりますが、皆さんは雪合戦をしたことがありますか?

f:id:SUIHANJA:20170331234054p:plain
楽しそう


互いに雪玉を投げあってキャッキャッウフフするこの競技。
飛び交う雪玉には様々な想いが込められています。
喜怒哀楽全ての感情は雪玉で表現できるとされており、それは時として表情よりも顕著に表れます。
また、雪合戦で結ばれるカップルも多く、雪玉はまさに恋のキューピットと言えるでしょう。

 

 

 

f:id:SUIHANJA:20170331234253p:plain

「あの……」

 

おや?どうしたんだい、坊や

 

「僕、好きな子に雪合戦で告白したいんだけど自信がなくて……」


つまり、雪玉だけで想いを伝えられるか不安だと?
HAHAHAHAHA!!!
君は実に愉快だ
そんな坊やにオススメなのがコレだ!!


 

 

 

f:id:SUIHANJA:20170331233927p:plain

 

 

f:id:SUIHANJA:20170331233615p:plain

Like onigiri.
  ~そう、まるでおにぎりのように~

 


今回は、大好きなあの人へ投げる雪玉にオススメの具を紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 


1.おかか


まずは、おかかです。

f:id:SUIHANJA:20170401002859j:plain


おにぎりの具としても定番のおかかは、雪玉とも相性バッチリ!

おにぎりがおふくろの味だとするならば、雪玉は恋人の味……なんてね?

Fuuuuuuuu↑↑↑↑↑↑↑↑

 

おかかを詰めた雪玉は、雪合戦中の貴重な食糧です。

雪合戦プレイヤーなら喉から手が出るほど欲しい一品!

これで”気にかけているアピール”をしましょう!

 

注!!!

f:id:SUIHANJA:20170401004439j:plain

この時期の雪はフレッシュさに欠けており、生臭さがあります。

時折イヌの小便が掛かった雪もあり、大変危険です。

おかか入り雪玉は、綺麗な新雪で作りましょう。

 

 

 

2.シンガポール・ドル

 

次にオススメするのが、シンガポール・ドルです。

f:id:SUIHANJA:20170401003029j:plain

1ドル硬貨。日本円でおよそ80円。

生きとし生けるもの、シンガポール・ドルが必要になるときが必ず訪れます。

そんな時にそっとこの雪玉を投げてあげて下さい。

貴方の必要性に気がついた”大好きなあの人”は一生貴方の側に居たいと思うはず。

この雪玉は、大好きな人のもしもまでサポートしたい、そんな尽くしたい貴方にオススメです。

 

 

 

3.植物の種

 

続いてはコチラ!

f:id:SUIHANJA:20170401012332j:plain

植物の種です!

この荒んだ世界でも、”大好きなあの人”には地球にも恋人にも優しくあってほしいもの。

こちらは、ラブアンドピースを重んじる貴方にオススメ!

是非ともこの種で二人の愛を芽吹かせてください!!

 

写真の種はイチゴの種です。

ちなみに、イチゴの花言葉は、「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」だそうです。

 

「二人の未来に尊重と愛情ある幸福な家庭が待っていると俺の先見の明が言っている」ってかァ?

羨ましいことこの上ないぜドチクショオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!さっさと幸せになりやがれってんだよクソが!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

4.ラブレター

 

f:id:SUIHANJA:20170401003118j:plain

………………

f:id:SUIHANJA:20170401012643j:plain

 別に、雪玉に詰める必要ないよね。

 

 

 

 

 

f:id:SUIHANJA:20170401012603j:plain

雪玉に長時間詰めておくとふやけてこうなります。

ヘッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ざ~~~~ま~~~~~~あ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

さて、いかがでしたでしょうか。

少々取り乱してしまった部分もありましたが、具のすばらしさは伝わったと思います。

気になる具・試してみたい具はありましたか?

感情が人それぞれ異なるように、その表現方法、具も三者三様です。

ぜひ、貴方にあった具を見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SUIHANJA:20170331234253p:plain

「僕決めたよ。」

 

そうか、お気に召す具が見つかったようでよかった。

 

「明日の放課後、教室であの子に告白する。」

 

雪玉関係無いじゃねえか死ね。

 

f:id:SUIHANJA:20170401023119p:plain

 

 

 

 

 ~fin~

 

 

 

アクセスカウンター